今日の話題社logo
Copyright(c)2001 今日の話題社 All rights reserved
書籍分類
写真集
画集
精神世界
歴史・民俗
文芸
健康
その他
GALLERY
小沢時子
安藤妍雪
日神和のぶこ
安田妙子
三浦和子
今日の話題社
HOME 書籍一覧 ご購入 原稿募集 リンク
お問い合わせ
BOOKS
内なる神を求めて 神とともに歩んだ女性の半世紀
内なる神を求めて
──北川慈敬とかむながらのみち──


北川 慈敬(きたがわ じけい)
1,300円
四六判・並製・272頁
ISBN4-87565-509-6


“ゆず”の北川悠仁の母として、また新生教団“かむながらのみち”の教主として半世紀を懸命に生きてきた北川慈敬…。真摯な宗教体験と深い自己省察をもとに、21世紀の信仰のありようとまったく新しい親子関係・家族イメージを説き明かす。

・※・※・※・

……この世のすべての人々が、大いなる「神」の意識に目覚め、同時に一人一人がまた「神」であるということに気づいていく――そのために力をつくさせていただく人生を歩み続けて行くことが、私の使命だと思っています。
Profile
作者写真 北川 慈敬(きたがわ じけい)
1937年大阪府に生まれる。11歳で宗教法人解脱会に入会。
21歳で布教活動に入る。以後、各地に布教所を設け、布教に専念する。1999年2月解脱会を離れ、同年5月かむながらのみちを創立。総本山醍醐寺三宝院にて「得度」、古神道において「神教士」、セミナーにおいて「アソシエート・トレーナー」の資格を取得。現在、北川精密工業株式会社取締役、株式会社ELTジャパン取締役、かむながらのみち教主。